本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

復号化時にアクセスエラー

2024/01/12 01:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
USBメモリ

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-MSU3A16GBU

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日2024/1/12

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
久しぶりに使ったUSBメモリで、以前PASSフォルダに保存したファイルを確認しようと「PASS×AES.exe」を起動し、復号化が始まるが、ある画像ファイルでアクセス拒否されたのエラーメッセージが表示され、OKを押すと復号化が終わってしまい、PASSフォルダは現れず、全てのファイルが見れない。
どうすればよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/12 02:41
回答No.1

SSDやUSBメモリは長期間放置すると消えます。
SSDは比較的丈夫ですが、USBメモリは長い間放置すると
データは壊れます・・・

復活するとしたら、
USBメモリをPCに挿して、数時間は通電させておく
その後に、一旦抜いて→再度試す。

お礼

2024/01/12 22:32

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
充電後、抜き差しをやってみます。

USBも大事にしまっておかずに、使わないとダメなんですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。