このQ&Aは役に立ちましたか?
【モバイルバッテリーへの充電ができません】
2024/01/14 02:54
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
モバイルバッテリー
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
DE-C34-20000BK
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2024年1月
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
2023年10月ごろ、旅行用に購入しました。
数回スマホの充電に使った後、バッテリー本体を充電しようと思い、市販のUSB-Cケーブルに接続しました。
が、全く充電できません…。
ケーブルに挿した瞬間はバッテリー残量の青ランプが点滅するのですが、1分ほどで消えてしまいます。その後は何も反応しません。
ELECOM製の純正のケーブルを新たに購入すれば解決する…ものなのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ご質問者様の状況を拝見する限り、モバイルバッテリーの故障の可能性が非常に高いです。
ケーブル不良の可能性も捨てきれませんので可能でしたら他のケーブルで問題の切り分けを行うことができます。
いずれにしてもメーカー保証の範囲内ですので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C34-20000BK.html
こちらですか。
>市販のUSB-Cケーブル
自体の問題?って可能性もありますね…
付属品:USB Type-C(TM)(USB-C(TM)) - USB Type-C(TM)(USB-C(TM))ケーブル(1.0m)
とありますがこのケーブルはどうされたのでしょう?
>ELECOM製の純正のケーブルを新たに
>購入すれば解決する…ものなのでしょうか?
粗悪品のケーブルは除きますが市販のUSBケーブルで普通は問題なく充電は出来るとは思います。念の為、別のUSBケーブルで充電できないのか?ためしてみるとか。それでもダメならモバイルバッテリー自体の故障?って疑いも出てきます。
おそらく、普通に故障かと思います。
> ELECOM製の純正のケーブルを新たに購入すれば解決する…ものなのでしょうか?
可能性は低いと思います。
保証期間内でしょうから、
サポートに連絡されるのが良いかと思います。
初期不良・交換サポートのご案内 - サポート情報(個人のお客様向け) | エレコム株式会社 ELECOM
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/