本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【モバイルバッテリーへの充電ができません】

2024/01/14 02:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
モバイルバッテリー

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
DE-C34-20000BK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2024年1月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)

2023年10月ごろ、旅行用に購入しました。
数回スマホの充電に使った後、バッテリー本体を充電しようと思い、市販のUSB-Cケーブルに接続しました。
が、全く充電できません…。
ケーブルに挿した瞬間はバッテリー残量の青ランプが点滅するのですが、1分ほどで消えてしまいます。その後は何も反応しません。
ELECOM製の純正のケーブルを新たに購入すれば解決する…ものなのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/14 12:07
回答No.4

ご質問者様の状況を拝見する限り、モバイルバッテリーの故障の可能性が非常に高いです。
ケーブル不良の可能性も捨てきれませんので可能でしたら他のケーブルで問題の切り分けを行うことができます。
いずれにしてもメーカー保証の範囲内ですので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/14 05:24
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C34-20000BK.html
こちらですか。

>市販のUSB-Cケーブル
自体の問題?って可能性もありますね…

付属品:USB Type-C(TM)(USB-C(TM)) - USB Type-C(TM)(USB-C(TM))ケーブル(1.0m)

とありますがこのケーブルはどうされたのでしょう?

>ELECOM製の純正のケーブルを新たに
>購入すれば解決する…ものなのでしょうか?
粗悪品のケーブルは除きますが市販のUSBケーブルで普通は問題なく充電は出来るとは思います。念の為、別のUSBケーブルで充電できないのか?ためしてみるとか。それでもダメならモバイルバッテリー自体の故障?って疑いも出てきます。

2024/01/14 04:39
回答No.2

お邪魔します

ただ単に充電完了しているのでは無いですか?
私も別の機器ですが、すぐに充電ランプが消えるので壊れたかなと思ったら、充電完了していました。
20000も容量があるので、少しぐらいスマホ充電してもほとんど使用していない状況では無いでしょうか?
本体の横にあるボタンを押して、充電状態のランプが点灯するならば問題ないと思います。
資料を添付しておきます。

投稿された画像
2024/01/14 03:08
回答No.1

おそらく、普通に故障かと思います。

> ELECOM製の純正のケーブルを新たに購入すれば解決する…ものなのでしょうか?

可能性は低いと思います。

保証期間内でしょうから、
サポートに連絡されるのが良いかと思います。


初期不良・交換サポートのご案内 - サポート情報(個人のお客様向け) | エレコム株式会社 ELECOM
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。