本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LHD-ENB040U3QW

2024/01/14 16:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LHD-ENB040U3QW

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
東芝製レコーダー

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
DBR-UT109

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023年12月末に購入して2024年1月半ばにレコーダーに接続。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
説明書通りに接続し、レコーダーの電源を入れたのですが、通常であればHDDのアクセスランプが赤色から緑に変わりレコーダーに認識されて新しいHDDとして登録するのですが、赤色から緑色に変わった後すぐに赤色に戻ってしまいます。レコーダー側から検索しても認識されない状態です。
同じLHD-ENB040U3QWを2年前に購入して同じDBR-UT109レコーダーに接続して通常通り動いてるのでレコーダーとHDDの対応確認は大丈夫なはずです。
ちなみにUSBケーブルを前に買った同型HDDの物に変えて新しいHDDを繋いでも同じだったのでケーブルの問題ではなさそうです。

操作の仕方が間違っているのか、今回購入したHDDが不良品なのか。分かる方がおられたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/14 16:57
回答No.1

いま接続しているのは、今回購入されたLHD-ENB040U3QWの1台だけなのでしょうか?また、故障の可能性もありますが、一度DBR-UT109上でのLHD-ENB040U3QWの登録状況を見られてはいかがでしょうか。
https://cs.regza.com/document/manual/98426_01.pdf#page=162

お礼

2024/01/15 09:31

お忙しい中回答ありがとうございます。登録設定の画面で登録しようとしても「USB-HDDが接続されていません。背面のUSB端子にUSB-HDDを接続してください。」と表示されます。
やっぱり故障なんでしょうね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/15 07:08
回答No.2

https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-ENB040U3QW/
こちらですか。
もしPCをお持ちならそちらに繋いだ場合に認識するのか?確認して見るとか。
それでもダメなら故障の疑いがあるかと。

お礼

2024/01/15 09:27

お忙しい中回答ありがとうございます。PCに繋いでも認識されませんでした。多分故障ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。