本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MediaSuite10インストーラ保存されない

2024/01/14 16:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LDB-PWB6U3CSBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノート


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
LAVIE PC-N1585EAL

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
20240114

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe
ダウンロード後exeを叩いてインストーラを保存しようとするが保存されずに終了してしまう。1時間10分ほど待ったがwaitマークのまま。(2回目;1度目は時間を測っていないが何もされずに終了していた。
exeのサイズは963,283KB多分まともにダウンロードはされている


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/14 20:25
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。

また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
*******************
「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。
*******************
*******************
結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ
で無事にダウンロード出来ました。
*******************

お礼

2024/01/14 20:49

早速のアドバイス恐れ入ります。まずはご教示いただいた内容でいろいろ試してみたいと思います。結果は別途情報共有させていただきます。お忙しい所ご助言ありがとうございました。ダウンロードするexeが960,000KBほどありデータが大きいのも気にはなっています。念のため改めてダウンロードすることも試してみたいと思います。まずはお礼まで

質問者

補足

2024/01/15 12:33

お世話になります
シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード
インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが
無事インストールができました
何が原因で引っかかっていたのかは不明です
ダウンロードサイトに以下のコメントがありました
まだ以下のトラブルを引きずっていたのかもしれません
トラブル解決お手伝いいただきありがとうございました
感謝しています
以下ご参考です

メーカQAサイトでは、たまたま休日だったこともあり
以下の案内に従って問い合わせをしましたが
結局OKWAVEサイトで問い合わせるように誘導いただきました
メーカーサポートサイトとしては若干不親切だ感じました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【お知らせ】2023/11/27更新
2023/11/24頃より発生しておりましたインストールが出来ない問題は解消され、現在は正常にインストールが可能です。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを詫び申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/15 07:06
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585EAL
https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwb6u3sbke/index.php
こちらですね。

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3SBK/E
からダウンロードを試みても

MediaSuite10BD_vol131-20170403.exe

って言うのは見当たらないですね…

お礼

2024/01/15 12:23

お忙しい所リプライ恐れ入ります。
DRIVEの型番ですが以下になります
LBD-PWB6U3CSBK
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PWB6U3CSBK
シャットダウン、再起動など行い、再ダウンロード
インストールexeを実行したところ、動くまで2時間ほどかかりましたが
無事インストールができました
ご情報ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。