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TK-FDM110MKBK
2024/01/16 09:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
FK-FDM110MKBK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023.12月
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
数字キーの1~10すべて入力不可
F1,F2等使えないものがある(エクセル)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110MKBK.html
こちらですか。
取りあえず電池を交換したり接続するUSBレシーバーのUSBポートを変えてみるとか。
可能性としてはキーボード自体の故障が疑われます。
F1~F12キーはFnキーと同時に押すことでファンクションキーとして動作しますね。キーボード自体の故障でFnキーが押されたままの状態だとF1~F12キーとしては使えなくなります。
>数字キーの1~10すべて入力不可
はテンキーの方の数字ならNumlockの状態を確認しましょう。
そうでは無くキー本体の方の1~0の数キーって意味なら故障の疑いが出てきます。
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・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
・ディスクのクリーンアップ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。
https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers
ファンクションキーはPCの環境により動作が違う場合がある。https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/?_gl=1*1gjvdz3*_gcl_au*OTMwMjYxMTU5LjE3MDUzNjU2MDk.*_ga*MTExNDk4MDcxMC4xNzA1MzY1NjEx*_ga_0F81RERH28*MTcwNTM2NTYxMS4xLjEuMTcwNTM2NjI4Ni41OS4wLjA.&_ga=2.89505758.491857197.1705365612-1114980710.1705365611のキーボード変更ユーティリティを使ってみてはいかがでしょうか。
お礼
2024/01/17 08:44
Fファンクションキーは大丈夫です。数字配列がNG、テンキーはOK。
後、左側のCTRLがNG。故障っぽい感じで、が使用開始はありがとうございました。