本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBT-HS11 相手側に声が届かない

2024/01/17 09:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
LBT-HS11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入 1/16

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

通話相手に毎回声が途切れてますと言われまともに通話できない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/17 12:24
回答No.3

再起動や再ペアリングはされましたでしょうか?
状況を拝見する限り、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 10:50
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS11BK.html
こちらですね。

>接続は仕事で使っているガラケーになります
>もしかしたら携帯が対応していない可能性もありますか?
どうでしょうね。Bluetooth自体は規格を満たしていて対応するプロファイルが一致していれば相性を除いては基本的に動作するはずですけどね…

もし別のPCやスマホをお持ちならそちらで動作チェックして見るとか。
若しかしたらヘッドセット自体の不良?って可能性も無いとは言えないので。

補足

2024/01/17 11:08

他のスマホに繋げてもダメでした。
交換対応して頂きました。
回答ありがとうございました!

質問者
2024/01/17 10:13
回答No.1

他のマイクでは問題はありませんか?
そうであれば、当該製品とPCとのブルートゥース接続の状態が悪いのかもしれません。可能であれば、他のPCに接続してためして見るとか。
ブルートゥースの障害になるものが無い、近距離でも上手く繋がらないなら、初期不良の可能性もありますね。メーカーのサポートに直接問い合わせて見ては如何でしょうか。

補足

2024/01/17 10:31

回答ありがとうございます。
補足として接続は仕事で使っているガラケーになりますもしかしたら携帯が対応していない可能性もありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。