このQ&Aは役に立ちましたか?
【EHC-G05PA-JB-K】接続不良
2024/01/17 09:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
スイッチングハブ
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
EHC-G05PA-JB-K
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
有線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2024/1/17
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
サーバ→L2スイッチ→スイッチング→末端の端末というつながりで、
サーバから端末へのPING通信が届きませんでした。
スイッチングハブを再起動したら自然復旧しましたが、その原因について
「スイッチングハブに必要以上の通信量が貯め込んだため、フリーズした」と疑っています。
上記の疑いが信頼性のあるものか知りたいです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G05PA-JB-K.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
>上記の疑いが信頼性のあるものか知りたいです。
スイッチングハブは幾つか見てきましたがそう言うのを疑われるような挙動に出会ったことは無いですね…
>サーバ→L2スイッチ→スイッチング→末端
L2スイッチに問題があった?って可能性もありますが
>スイッチングハブを再起動したら自然復旧しました
とあるのでこの場合はスイッチングハブを疑うのは自然ですね。
とは言えEHC-G05PA-JB-K自体の不良?って事もあり得ます。
別のスイッチングハブを繋いで様子を見てみるとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G05PA-JB-K.htmlのとことんサポートで問い合わせしたらいかがでしょうか。
お礼
2024/01/17 11:08