本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メインSSDの設定について

2024/01/17 11:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
<ノートパソコン win11
タブレット アンドロイドアプリ13>

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
<wrc-2533g52>
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
<初期の設定です>

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)

<SSIDの設定をしたい>
ルーターの設定は 2.4㎓ 5㎓ 共に同一内容 添付画像①

1.アンドロイドカメラアプリが2.4㎓での対応ですが支障がありますか?
2.バンドステアリングを有効にしないとだめですか?
3.タブレットのネットワークの表示が現在5㎓になっていますが
  2.4㎓は受信できないといううことですか?
以上宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/17 16:14
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html
こちらですか。

1はファイル添付されている画像では5GHz帯の設定だけなので2.4GHz帯の設定の方も確認すれば問題は無いとは思いますが。

2はそのあたりは自由です。バンドステアリングでトラブルがあった場合は切ればよいですし。

3は使用しているタブレットのOSや型番などを書きましょう。
基本的にはタブレット側のWi-Fi接続の設定で5GHz帯、2.4GHz帯どちらのSSIDも一度選択してパスワードを入れれば手動で切り替えたりは出来ます。
バンドステアリングが有効になっている場合は電波の強い方を5GHz帯、2.4GHz帯から自動で選択されるような形になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/17 12:48
回答No.1

①特に支障はありません。
②基本有効にしておいたほうが良いです。
以下ページをご覧になり、ご自身での賢明な判断におまかせいただくことになります。
https://shibarinashi-wifi.jp/media/8335/
③バンドステアリング機能が有効になっているから最適である5GHzに切り替わっているのではないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。