本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

半角全角キー効かない

2024/01/17 12:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
キーボード(有線)

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
TKーMC50UKPBK 

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024/1/17

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
半角/全角キーを押すと半角スペースになり、CapsLOCKを押すと切り替わる為、もとに戻したい


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/17 15:35
回答No.2

動作モードが正しく認識されていないかもしれません。

https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-mc50uk/

ご使用方法
 ⇒各部の名称とはたらき
 ⇒⑤動作モード手動切替キー

を参考に【 Fn+I 】や【 Fn+@ 】で切り替えてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/17 12:31
回答No.1

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
ディスクのクリーンアップ
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_disk-cleanup.html
・以前のバージョンの IME (入力方式エディター) に戻す
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/adcc9caa-17cb-44d8-b46e-f5b473b4dd77

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。
購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

初期不良で新品と交換された例をご紹介いたします。
https://okwave.jp/qa/q10181578.html#answers

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。