このQ&Aは役に立ちましたか?
プロバイダー情報(固定IP)の設定が分からない
2024/01/17 13:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップ
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
PC-A2365CAB
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
最近
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
プロバイダー情報の設定は何を入力したらよいのか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365CAB
こちらですか。
まずはお使いのルーターの型番や固定IPのサービスを利用するプロバイダ名などを書きましょう。
「OCN光「フレッツ」サービスで固定IP1プランをご利用の場合、グローバルIPアドレスをルーターへ手動で設定する必要がありますか?
https://support.ntt.com/ocn-business/faq/detail/pid2300001na1/
一例ですがIPアドレスが1つの場合はルーターなどの設定は特に変更は必要ないかも知れません。ただ契約するプロバイダの固定IPのサービスによるとは思いますが。
>プロバイダー情報の設定は何を入力したらよいのか?
プロバイダー情報の設定(PPPoE)で何を入力してよいかわかりません
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7569
などを参考にしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?