本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロバイダー情報(固定IP)の設定が分からない

2024/01/17 13:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップ


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
PC-A2365CAB


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
最近


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
プロバイダー情報の設定は何を入力したらよいのか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/17 16:07
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365CAB
こちらですか。

まずはお使いのルーターの型番や固定IPのサービスを利用するプロバイダ名などを書きましょう。

「OCN光「フレッツ」サービスで固定IP1プランをご利用の場合、グローバルIPアドレスをルーターへ手動で設定する必要がありますか?
https://support.ntt.com/ocn-business/faq/detail/pid2300001na1/
一例ですがIPアドレスが1つの場合はルーターなどの設定は特に変更は必要ないかも知れません。ただ契約するプロバイダの固定IPのサービスによるとは思いますが。

>プロバイダー情報の設定は何を入力したらよいのか?

プロバイダー情報の設定(PPPoE)で何を入力してよいかわかりません
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7569
などを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 13:59
回答No.1

質問の際には、PCではなく、お使いの「エレコム株式会社の製品」の型番を記述してください。

プロバイダー情報は、契約しているプロバイダーから送付されていると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。