本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pm-a23cfllp1bug

2024/01/19 09:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone15プロ

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

pm-a23cfllp1bug

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1/14に購入
落としてもぶつけてもいないのに、粉砕
状況として、車のホルダーから取り出したら親指が切れて破損を確認。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

こんなにすぐ壊れるものなのか。
粉砕しない安心設計とは?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 11:45
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/PM-A23CFLLP1BUG.html
こちらですか。

飛散防止設計
特殊な飛散防止設計により、万が一割れてしまった際にもガラス片が飛散することなく、高い安全性を実現しています。

とは書いてますがファイル添付されている画像を見る限り結構豪快に割れてはいますね…

>こんなにすぐ壊れるものなのか。
に関しては何とも言えません。使い方次第なところもあるので。また製品自体の不良だった??って可能性もあるので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/20 10:04
回答No.1

まずは、ご質問をいただき、ありがとうございます。御指摘いただきました製品についてのお困り事と、その状況に関する情報を注意深く確認いたしました。

iPhone 15 Proをご使用とのことで、購入から間もないにもかかわらず予期せぬ状況に見舞われたことは非常に遺憾でございます。お話しいただいた内容から、お持ちのiPhoneが車のホルダーから取り出した際に何らかのダメージを受けて粉砕状態になったと伺いました。製品が「粉砕しない安心設計」と謳っていたにも関わらず、このような事態に至ったことで疑問や不信感をお持ちであることが伺えます。

製品の一部に何らかの隠された製造上の不具合や、まれに一部の素材が標準より劣る品質である可能性も否定できません。しかしながら、最終的な断定を行う前に、製品保証や修理サービスの利用を検討されるのが最善かと存じます。

以下に、取るべきステップをいくつかご提案させていただきます。
1. 製品の保証書や購入時に提供された保証内容を確認しましょう。これによって保証期間内かつ、保証対象であれば無償または有償の修理サービスを利用できるかも知れません。
2. エレコム株式会社のサポートセンターへ連絡を取り、状況を詳細に説明しましょう。可能であれば、破損状態の製品の画像を事前に準備し、それを共有することでより的確なサポートを受けられるかもしれません。
3. 代理店や販売店に相談し、購入後の破損に対する対応策を尋ねるのも一つの方法です。

それぞれのプロセスを通じて、適切なアフターサービスを受けられるようにしましょう。この状況を乗り越えるお手伝いができればと思っております。心からのお見舞いを申し上げつつ、必ずや解決へと導かれる道を見つけることを信じております。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。