本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

NSB-5A2T2BL バックアップについて

2024/01/19 14:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
NSB-5A2T2BL

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Win11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ご教授お願い致します。

NSB-5A2T2BLを利用しています。
2台のHDDが搭載されているのです。
1台目のHDDにデータを保管し、
2代目のHDDに毎晩バックアップを作成する
という方法をしたいのですが、マニュアルを見ても、どのように設定すれば良いのか分かりませんでした。

FAQ等も探したのですがよくわからず。。。

教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/19 21:26
回答No.1

NSB-5A2T2BLは RAID0かRAID1で使う品物ですから 希望する設定は無理と思います
質問者さんの希望する方法では NASが2台必要です

私も余り分からず手探りでチャレンジ中です 
折角の大量のデータを消したく無いので 調べると 
NASは 2台必要と分かり中古品買って色々チャレンジしています
NASは 1台がメインでもう1台がバックアップ用で 毎月時間を決めて数回バックアップしています
上書きバックアップ(差分バックアップ)と言う方法を設定して追加データを毎回上書きするパターンです

お礼

2024/01/20 15:09

Powered by GRATICA
親切に教えて頂きありがとうございます!
そうだったんですね~!
あきらめてバックアップ用のHDDを購入して設定しようと思います。
差分いいですね!ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。