本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

T-PN04-2620PN アース側の見分け方

2024/01/20 10:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
電源タップ

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください==
T-PN04-2620PN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入当初

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
電源コンセントにアース側がありますが、この商品のプラグのアース側の見分け方を教えてください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 11:07
回答No.2

この製品は「高性能雷サージ吸収素子」を電極間に内蔵しているため、雷サージが来た場合でも電極間(100Vの部分)の電圧をサージから守りますので、アースの曲に関係なく使える構造のようです。

「高性能雷サージ吸収素子」とは別名、サージアブソーバーといって瞬間の高圧を逃がしてやります。
電極に関係なく使えるとおもいます。

https://www.elecom.co.jp/products/T-PN04-2620PN.html?print

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/20 10:38
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/T-PN04-2620PN.html
こちらですか。

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
画像などを見る限りですがアースらしきものはないのですが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。