本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

有線マウス "EX-G"5ボタン 画面が揺れる

2024/01/21 20:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
自作デスクトップPC・Win11 PCは2台あるのですが2台とも症状が発生しています。


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-XGM30UBSKBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
マウスを買ってすぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マウスを取り付け、web等のスクロール可能な部分にマウスカーソルをあてると細かく上下にブルブルとスクロールを繰り返し止まらなくなる。
原因がハードの問題かソフトの問題か分からず、どう対処すればいいのか全く見当が付きません。エレコムのマウスドライバーをインストールしても改善しませんでした。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/22 01:05
回答No.1

> 2台とも症状が発生
> マウスを買ってすぐ

とのことですから、症状的に初期不良の可能性が高いのではないかと思います。

会社のPCや知人のPCで
試してみても良いかもしれませんが
まずは、初期不良の交換を申請されてみてはいかがでしょうか。


初期不良・交換サポートのご案内 - サポート情報(個人のお客様向け)
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/

お礼

2024/01/22 21:37

Powered by GRATICA
回答頂きありがとうございました。
アドバイス頂いた通りに初期不良の交換を申請しました。
新しく送られて来たマウスで症状が改善するのか試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/22 14:01
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30UBSKBK.html
こちらですか。

他の方が回答されていますがホイール部分異常などの可能性がありますね。
購入して1週間も経過していないなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼

2024/01/22 21:41

Powered by GRATICA
回答頂きありがとうございました。
はい、このマウスです。
メーカーに初期不良の交換を申請しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。