本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Elecom マウスアシスタント 認識しない

2024/01/21 20:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Windows11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-HT1DR

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ElecomのHugeトラックボールマウス1つで複数台のパソコンで使いまわしているのですが、マウスアシスタントを開こうとすると「ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準のマウスのプロパティを表示します」と表示されてしまいます。なお、USBの接触不良ではなく、Hugeは初期ボタン配置で動作させることは可能です。
解決方法はありますか?
それともアプリの仕様ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/22 13:59
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1DRBK.html
こちらですか。

エレコムマウスアシスタントを再インストールしてみるぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

2024/01/23 03:02

ありがとうございました。
今後、ソフト側が改善されることを願うのみです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。