本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

micro SD XC UHS-I対応 512GB

2024/01/21 21:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone12pro

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
MF-MS512GU11LRA

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
GALAXY→SDカード、SDカードからiPhoneで見ようとして一瞬だけ見れたがそれ以降見れない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
このSDカードをSDカードリーダーを使ってiPhoneで見るにはどうしたらいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/23 14:32
回答No.4

>解決策はなさそうでしょうか
SDカードが読めなくなった理由がSDカード自体にありそうな気はしますね。そうなるとデータを読むのは厳しいかも。

>GALAXYをレンタルしました。
過去形なので既にレンタルしたものは返却済みでしょうか。返却していないなら再びGALAXYにそのSDカードを挿入してデータが読めるのか?確認するような手もあるのですが。

補足

2024/01/23 14:50

回答ありがとうございます。

そうなんですね…
GALAXYはすでに返却済みです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/22 23:54
回答No.3

>使っているSDカードリーダーはこちらになります。
聞いたことのないメーカー製ですね。とは言えドライバなど特別に必要なくOS標準で使えるタイプのものなのでしょう。

>PCにも入れてみたのですがフォーマット
>してくださいというような文が出てきてしまいました。
だとするとmicroSDXCカードそのものに何か問題がある?って可能性もありますね。またPCの場合はFAT32やexFATと言った汎用性の高いフォーマットで無いと読めないかも。WidowsならNTFSって言うのもありますが。

補足

2024/01/23 13:59

回答ありがとうございます。

解決策はなさそうでしょうか( ; ; )

質問者
2024/01/22 16:32
回答No.2

>SDカードリーダーの不調ということですが、
>他のSDカードだと普通にiPhoneで見れました。
そうですか。
使用しているSDカードリーダーの品番とか型番を書きましょう。
そのカードリーダーがmicroSDXCカードと512GBって容量に対応していない?とも考えましたが一瞬だけ見れたともあり余程古いものでない限り対応していないとは考えにくいですし。

PCなどお持ちなら一旦そちらで読めるのか?確認してみるとか。
それなら写真の容量が大きい・量が多いと向きませんがオンラインストレージ経由でiPhoneに持ってくるような手はありますが。

補足

2024/01/22 21:14

回答ありがとうございます。

使っているSDカードリーダーはこちらになります。

BASETEC 5in1マルチカードリーダー SD カードリーダー iPhone…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/idealife/10000240/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

PCにも入れてみたのですがフォーマットしてくださいというような文が出てきてしまいました。

質問者
2024/01/22 13:57
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/news/new/20210615-01/
MF-MS512GU11LRAはmicroSDXCメモリカード(UHS-I対応)とまぁ一般で気なSDカードですね。

>GALAXY→SDカード
って言うのが良く分からないですね。

iPhone12 ProでmicroSDXCカードを読み書きしようとするとSDカードリーダーライターを取り付けるような事になるかと。そのカードリーダー自体の不良?って可能性もありますね。

補足

2024/01/22 16:09

回答ありがとうございます。
GALAXY→SDカードというのはiPhoneよりGALAXYの方が綺麗に撮れる為、GALAXYをレンタルしました。iPhoneで見れるように移行した為行いました。

SDカードリーダーの不調ということですが、他のSDカードだと普通にiPhoneで見れました。

詳しい方ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。