このQ&Aは役に立ちましたか?
かんたんセットアップ4でエラーが起きる
2024/01/22 22:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Wi-Fiルーター
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3000GS2-B
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024.1.22
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
識別後の契約しているプロバイダーのIDとパスワードをうったあとに「500 - Internal Server Error」というエラーが起きてしまいます。対処方法を教えていただきました。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ルーターリセット後の初期設定(かんたんセットアップ4)
「ログイン画面」が表示されましたら、<管理画面アクセス情報>のログインID「admin」、
「パスワード」をご入力いただき、「ログイン」を押します。
この様に記載されて居ますが…
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、ルーターモードにはなっているでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gs2/usersmanual/02/section01-1.html
正しく各機器が接続されている前提ですが、また、加入されているプロバイダ名やONUなどの型番がわからないので詳細は不明な部分もありますが、NTTなどから別に貸与されている機器で既に接続が完了しているなどの状況はあるでしょうか。
かんたんセットアップ4は本製品の売りかもしれませんが、案外かんたん設定ツールは邪魔な場合もあります。かんたんセットアップ4を使用せず一度手動で設定をされてみてはどうでしょうか。
プロバイダからの設定情報や解説などがあるようでしたら、手動設定の方が簡単で確実な場合もあります。
以下の手順で実施してみるのも良いかと思います。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8529