本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBメモリで、PASSフォルダーが開けない

2024/01/24 08:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-PKU301616G

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024年1月24日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開いている途中にUSBメモリーを挿しているハブに触れてしまいました。その後、「PASS×AES」で「PASSフォルダー」を開こうとしても「ファイルが見つからない...」等のメッセージ」が表示されます。「PCの再起動を行ってください」とメッセージ内に記載されているので、PCを再起動しても同様の箇所で止まってしまいます。「PASSフォルダー」を取り出したいです。
とても大切なマクロが保存されています。

PCに不慣れなものです。
是非お力をお貸しください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/24 10:17
回答No.1

エラーに関しては
以下の方法が案内されており、

「ファイルが見つからない」場合も
この方法が適用できそうです。

ですが、必ず復旧できるかは、わかりかねますが…。


もしほかに方法がなさそうでしたら、ご検討くださいませ。


PASS×AES】起動しようとしたところ、エラーが発生しました
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4619

お礼

2024/01/24 11:08

Powered by GRATICA
早速の回答をありがとうございました。「PASSフォルダー」が表示される前のエラーの為、フォーマットをすること(保存データが無くなる)が怖いです。またマクロを君直すことを考えます。お忙しい所、ありがとうございました。
質問者

補足

2024/01/24 10:42

早速の回答をありがとうございます。

当方、PCに詳しくありません。

今回のお問い合わせの経過は、下記の通りとなります。

「「PASS×AES.exe」を起動後にハブに挿してあったUSBメモリーに触れてしまいました。「PASSフォルダー」を開く前のタイミングでした。

再度「PASS×AES.exe」を起動後、「PASS×AES - 複合処理」のメッセージとして下記が表示されます。

「Windowsでエラーが発生したため、全てのファイルを復元することができませんでした。 ~ PCの再起動...」と表示されます。
「閉じる」を押すと、終わってしまいます。
「PASSフォルダー」自体が表示されるまでに至りません。

指示通りにPCを再起動しても同じ結果となります。

また、時によっては、複合化処理?が始まることもありますが、「~ファイルが見つかりません」と表示されます。

あらためて、よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。