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ネット接続できず
2024/01/26 22:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone、ノートPC
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GT3-B
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
最近数ヶ月
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WRC-X3200GT3-B
ルーター問合せです。
端末からはwifi接続できているのに、全くデータ通信できなくなる事があります。
2.4GHzと5GHzのランプが
両方点滅してるのはおかしいのでしょうか。マニュアルではどちらか点滅すると書いてありますが。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
No.2です
参照に誤りがあります。
こちらを参照ください。↓
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section02-1.html
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両方とも点滅するのは、バンドステアリング機能で通信している可能性があります。
バンドステアリング機能は、2.4GHzと5GHzのうち混雑していないほうの帯域を判別し、自動的にどちらかに接続する機能です。
気になるようであれば、バンドステアリング機能を無効にし、使わない方のWi-Fiを停止すると良いと思います。
参照:https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-4-2
他サイトの掲示板などでは接続断などの報告が多い機種かなと感じておりましたが、接続断に対して手動設定で改善するなどの報告もあるようです。
質問者さまの事象に当てはまるかは不明ですが、一度下記リンク先を確認されて設定を見直してみてはいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333330/#24997043