本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスアシスタント5のボタン機能割当

2024/01/26 22:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Mac mini(M1 2020)
macOS Sonoma 14.2.1


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-DWL01DB


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
エレコムマウスアシスタント5でボタン機能割当で
チルト左とボタン6が同じ挙動
チルト右とボタン7が同じ挙動
になってしまいます。
画像添付しましたが、ボタン6を【切】にしてもボタン6を押すとチルト左と同じ【左スクロール】になります(ボタン7も同様でチルト右の挙動)

チルト左、チルト右、ボタン6、ボタン7をそれぞれ別のボタン設定にしたいですがどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/27 15:09
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

エレコム マウスアシスタント (Mac版)
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/
をお使いって事ですね。こちらをインストールし直すぐらいしか思い浮かばないですね…

>macOS Sonoma 14.2.1
「macOS Sonoma 14.2.1」配信開始、間違ったコンテンツを画面共有してしまうバグを修正
https://ascii.jp/elem/000/004/176/4176454/
と2023年12月19日に配信されたみたいですね。
エレコム マウスアシスタント (Mac版)は「更新日:2023.11.15」とOSの更新が配信される前に日付でOSに十分対応できていない?って可能性もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。