本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

手首式血圧計

2024/01/27 20:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
手首式血圧計


・製品型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HCM-WS01WH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入時から使用できなかったです


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
手順通り巻いても、加圧されず、エラーが続きます


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/28 10:59
回答No.3

初期不良
自分のは巻かずとも膨らんでいきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/27 20:38
回答No.2

こんにちは

こちらを読まれて、該当がなければ
一度、販売店に相談されてみて下さい。

>1.カフの巻き方がゆるい、またはきつく締め付けていませんか?
カフの巻き方が適切でない場合は正しく測定できないことがあります。
巻きつける強さを調整し、もう一度測定をお試しください。

※手首式(HCM-WS01WH、HCM-WS01BTWH)をご利用の場合
2.手首の付け根から1~2cm下側に装着していますか?
カフが手首の骨にかかると正しく測定できないことがあります。
手首の付け根から1~2cm離して巻き、もう一度測定をお試しください。

3.血圧計が冷えていたり、寒い環境ではありませんか?
血圧計を気温の低い環境で保管されていた場合や、気温が低い場合など、測定出来ない場合があります。
15度以上の室温環境に30分程度馴染ませてから、再度お試しください。

4.正しい姿勢で計測できていますか?
正しい姿勢以外では測定結果に誤りが出るなど、正しく測定できないことがあります。
以下の正しい姿勢をご確認のうえ、もう一度測定をお試しください。

心臓と同じ高さになるように座った状態が好ましいと思います。

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8864

2024/01/27 20:33
回答No.1

購入店に持参し不良品として交換を依頼してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。