本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wrc-1167gs2-b の有線接続

2024/01/28 16:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ps5

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
wrc-1167gs2-b

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
半年ほど前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
半年ほど前から有線で接続してゲームを行うと、途中で切断されたり、ネットワークが安定しない挙動が見られます。無線の方が安定性が高い状態です。
ps5へ接続するケーブルの変更やルーター・ps5の再起動を何度も行いましたが、特に変化がありません。
線を繋げた際、ランパート横のledは白く点滅しています。(インターネットのポートも点滅してます。)

何か考えられる原因がありましたらご教示ください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/28 20:05
回答No.2

利用を開始して1か月という事は買われて間もないということでしょうか?

例えば、有線LANで使用している他の機器はどのような状況なのでしょうか?また、既に試されているとは思いますが、有線LANのポートを変更してみるなどでは変化はありませんか?

保証期間中であれば、メーカーに保証対応を求めるのも手かもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/28 16:48
回答No.1

まずは電源の切入かと思います。
使用開始から4年程度過ぎているようであれば、故障を疑っても良いと思いますし、製品のセキュリティ更新という意味でも、何をしても変わらないのであれば良い時期かと思います。上位のONU等の電源も合わせて確認をされてはどうでしょうか。

補足

2024/01/28 18:57

回答ありがとうございます!
ネットに関係している場所HGW含め再起動は全て行なっております!
使用開始してから1ヶ月程度で突如有線が不安定な状態になったのですが、やはり故障を疑うべきでしょうか...。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。