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締切済み

wrc-1167gs2-bとPS5の有線接続

2024/01/29 08:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

PS5

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

wrc-1167gs2-b

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
利用開始時から
(2024年1月5日から)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください==・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)

===ご記入ください===

有線LAN

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)

≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

===ご記入ください===

今月引越しをして1月5日かはNTT光回線(IPv6が使えるもの)を契約。
有線で接続してゲームを行った際にパーティーボイスチャットへ繋ぐと接続まで時間がかかったり、途中から誰がパーティーに参加すると他の方は入ってきた人の声がすぐ聞こえて普通に会話できるが、自分だけその人の声が1分くらい聞こえない状態が毎回です。
途中で切断されたり、ネットワークが安定しない挙動が見られます。

ps5へ接続するケーブルの変更やルーター・ps5の再起動を何度も行いましたが、特に変化がありません。

線を繋げた際、ランパート横のledは白く点滅しています。(インターネットのポートも点滅してます。)
他には有線接続はしておりません。

何か考えられる原因がありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/29 08:54
回答No.4

Q&Aコミュニティ「OKWAVE Plus」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エレコム株式会社が運営するサービスではございません。https://vivr.elecom.co.jp/1/support_networkのLINEで問い合わせかWEBチャットで問い合わせを使用して問い合わせしましょう。

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2024/01/29 08:43
回答No.3

追伸
Playstationサポート  に
パーティーのボイスチャット中にインターネット接続が途切れてしまう場合 がありました。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ps4-voice-chat-issues/#troubleshooting

ポート開放(ポートフォワーディング) の説明
https://e-words.jp/w/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E9%96%8B%E6%94%BE.html
エレコム【WRC-】ポートフォワーディング設定方法
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7097

2024/01/29 08:24
回答No.2

NTT光の機器にルーターがあり、
さらにwrc-1167gs2-bを接続されているなら二重ルーターが原因かもしれません。
https://www.commufa.jp/article/0136

二重ルーターの場合
wrc-1167gs2-bの電源を切り
本体背面の動作モード切り替えスイッチ を
アクセスポイントモード に切替
wrc-1167gs2-bの電源を入れます。
rc-1167gs2-b ユーザーマニュアルを参考に
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

投稿された画像
2024/01/29 08:05
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですね。
取りあえずルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

あとはルーター自体を別の製品に買い替えて見るぐらいかと。

お礼をおくりました

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