本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

困っている

2024/01/29 17:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンNEC LAVIE(PC-700NAB)

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-QT30DMBK キーボード

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
Amazonで購入 2023、10、19に届く 販売元Amazonジャパン合同会社
最初の1週間ほどモニターで使用するためノートパソコンに接続してキーボードも使っていました。11月頃パソコンからキーボードとモニターを外してノートPCだけで利用し1月に再度モニターに接続しキーボードを使用したかったのですがどうやってもできません。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源は入ります。Fu+Wで緑の点滅もします。
でも、キーボードが反応しません。
対処方法もネットで取説を見て試しましたがだめで困っています。素人なので何かし忘れているかもしれません。
どなたかお知恵を下さると助かります。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/29 17:22
回答No.1

お邪魔します

念の為確認ですが、ドングルは差していますよね?
添付の物です。
もし11月から差しっぱなしならば、一度取り外して再度差してみて下さい。
それで良くなるかも知れませんし、認識しているかどうかの確認も良ければしてみて下さい。

認識していれば、winの設定メニューの中で、デバイス、マウスキーボードなどの中に、「ワイヤレスドングル」の項目があるはずです。

投稿された画像

お礼

2024/01/29 21:41

Powered by GRATICA
迅速な対応ありがとうございました。ドングル差し替えてもダメでした。認識はしていました。他のPCでも同じ反応でしたので故障かもしれませんね・・・。
写真つきで見やすかったのでベストアンサーにさせていただきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/29 17:41
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-QT30DMBK.html
こちらですね。
まずはキーボードの電池を交換してUSB接続のレシーバーを取り付け直すとか。またUSB接続のレシーバーを取り付けるUSBポートを変えてみるとか。

お礼

2024/01/29 21:37

Powered by GRATICA
迅速な対応ありがとうございます。
レシーバーを取り付け直してみましたが残念ながら反応しませんでした。でもドライブにはきちんと出ますのでレシーバーも壊れていないリンクしてます(;^_^A 他のPCでも同じ反応でしたので故障かもですね。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。