本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Wi-Fi接続時パスワードが違うと出ます

2024/01/30 13:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
PC、タブレット、スマホ

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GS2-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
気づいたのは一週間くらい前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新たにタブレットを接続しようとしてPWが違うと出て接続できません。
もともと使用しているPCやスマホは自動的に接続になるためネットは使えているのですが、
試しに別のスマホの接続を削除後、接続を試してみましたが上記理由で接続できませんでした。

PWは初期のままで変更しておらず、
電源を抜いて(約1時間後)再接続をしてみたりResetボタンを押してみましたがやはりPWが違うと出てしまいます。

考えられる原因や解消方法などご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。








※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/30 14:11
回答No.2

普通に考えると「パスワードが間違っている」となると思いますが合っているとなるとちょっと原因は不明ですので、接続可能な端末で「らくらくコントロール」アプリなどを使い、パスワードを変更してください。
「その他設定」>「ログインID / パスワード」から変更できます。

参考
【管理画面(設定ユーティリティ)を表示する】
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/

投稿された画像

お礼

2024/01/30 14:33

Powered by GRATICA
回答くださりありがとうございます。
確認して試してみます。
助かりました、ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/30 14:06
回答No.1

エレコムのルーターは使った事がありませんが、
webで設定画面開けませんか?
その時のパスワードの話であれば、基本的な所で
大文字、小文字の違い、ハイフンの種類などがありますが
そんなことはやっていると思いますのであとはリセットするしかありませんが
リセットには、単なる[再起動]と「製品出荷時の状態に戻す」があるはずです。まずは、WRC-1167GS2-Bの製品マニュアルを見て、初期パスワードを確認してください。その上で製品出荷時の状態に戻して
初期パスワードを入力すれば設定画面が開けるはず。
ルーターから先のプロバイダの接続設定も消えてしまうので、
その情報の確保も忘れずに。

お礼

2024/01/30 14:36

Powered by GRATICA
ご回答くださりありがとうございました。
おっしゃるとおり、ルーターから先の情報確保に留意して確認してみます。
ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。