本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくちんプリント3.0印刷がうまくいかない

2024/01/30 22:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP-805A 5年以上

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON IC6CL70L

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-JMN2WNZ

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
用紙をMT-JMN2WNZ(A4 10面)を設定し、印刷確認画面では10面綺麗に見えるが、プリンターに印刷すると中央に一部しか印刷されない。添付します。
仕方がないので隣の「未使用」をクリックし、再度同じ用紙を設定し、先ほどの1面分をコピーし、前面に配置し印刷すると正常に印刷する。しかし、うまくいったものを保存、終了し、再度読み込むと前述と同様中央に一部しか印刷されない。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/30 23:10
回答No.2

らくちんプリント3.0を一旦削除し、再度インストールしてみてください

お礼

2024/01/31 11:07

Powered by GRATICA
残念ながら改善しませんでした。一度立ち上げて、新しい用紙にコピーすればデザインを変更しても印刷に問題は無いのですが、正しく印刷したものを保存し、再度プログラムを立ち上げると、不具合は再現します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 23:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。「らくちんプリント3.0」自体を念の為、入れ直すとか。

PDF出力
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html
あとはPDFで保存してAdobe Acrobat Readerなどから印刷を試みるとかでしょうか。

お礼

2024/01/31 11:07

Powered by GRATICA
残念ながら改善しませんでした。一度立ち上げて、新しい用紙にコピーすればデザインを変更しても印刷に問題は無いのですが、正しく印刷したものを保存し、再度プログラムを立ち上げると、不具合は再現します。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。