本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

中継器WTC-C1167GC-WのSSID変更

2024/02/01 12:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
pixel 5a Android

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WIFI中継器 WTC-C1167GC-W

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
 ===ご記入ください===
購入当初から、何が原因か分かりません!

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
当該中継器のアプリ「ららくコントロール」でSSIDを変更したいのですが、親機とWPSで接続すると、SSIDが親機のSSIDとなる。
問題は:2.4Gと5Gが同一のSSIDの為、動画視聴時に電波が不安定の時に途切れる。
「ららくコントロール」でSSIDが変更できるとなっているが、機器一覧の画面
には、ルーターのSSIDが表示されるものの。「再読み込み」でも、「対象機器
は検出されませんでした」となりSSIDの変更ができない!
また、当該デバイスにログインする手順も明確でない!
対応策をご教示ください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/01 13:36
回答No.1

2.4GHzと5GHz帯で別のSSIDを使いたいのであれば、元の親機のSSIDをそのように設定すればよろしいのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。