本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

elecom2g-6868cのパスワードわすれ

2024/02/01 18:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===スマホ


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===Pixel7a


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
機種変更してから



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

パスワードがわからなくなりました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/01 20:39
回答No.2

公式説明書を見る限り「パスワードは本体の暗号キーラベルに記載」ってあるので、本体のどこかに貼ってある設定情報シートってところに書いてませんか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-733febk/WRC-733_300FEBK_info_v2.pdf

お礼

2024/02/01 21:17

Powered by GRATICA
本当にありがとうございます。つながりました。感謝しかないです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/01 20:26
回答No.1

添付された写真のルーター(WRC-300FEBK-S)をお使いで、スマホをPixel7aに変更してWi-Fiセットアップをしようとして、Wi-Fiの暗号化パスフレーズがわからなくなった、ということでしょうか?

Wi-Fi暗号化パスフレーズのヒントは公式の以下動画に確認方法がまとめられています。どちらかというと管理画面に入って、SSID(今回の場合はelecom2g-6868c?)の暗号化パスフレーズを確認するのが一番わかりやすいと思います。

管理画面へ入るパスワードを、ご自身で変更してそれを忘れた場合はWRC-300FEBK-Sの初期化が必要ですが・・・。本体裏かセットアップシートに記載があると思います。

公式の暗号化パスフレーズ確認解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=psn47Ff6Iyc

公式のマニュアルなど
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-300FEBK-S&link_type=2&_gl=1*10ooukh*_gcl_au*MTY3MDYzOTg5OS4xNzAwODM4MDAz*_ga*MTU3ODE4ODAwNy4xNTg2Njc2Nzg0*_ga_0F81RERH28*MTcwNjc4NTgyOS4zODIuMS4xNzA2Nzg2MTUyLjQ5LjAuMA..&_ga=2.58880491.715741802.1706785829-1578188007.1586676784

また、機種変更前のスマホ端末がAndroid11あるいは12以降あたりで、Wi-Fiセットアップの共有でQRコードを表示できるタイプなら、QRコードを表示させるとその下あたりに、Wi-Fiのパスフレーズも表示されると思いますので、それを入力するかPixel7aであればそのQRコードからWi-Fiのパスフレーズのセットアップが可能かと思います。

https://toyokeizai.net/articles/-/638387?page=3

上記リンク先の手順を以前のスマホで行い、そのQRコードで共有するように操作するとQRコード付近にパスフレーズが表示されると思います。勿論QRコードでPixel7aもセットアップできると思います。

お礼

2024/02/01 21:05

Powered by GRATICA
おー!なんとかなりそうです。ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。