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締切済み

WRC-x1500GS

2024/02/03 17:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRCー1500GS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1月28日使用できました。
2月1日使用できなくなりました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
簡単セットアップ完了後、ネット出来ていましたが数日後ネットにつながらなくなった。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 04:47
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1500GS-B.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X1500GS-B&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。
それでもダメならルーター自身の故障?とかルーターが繋がる先に機器、例えばONUやホームゲートウェイなどの故障って言うのもあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/03 17:36
回答No.1

単純にWRCー1500GSだけの不良とも限りません。
今は使えているのでしょうか?

まずはプロバイダやNTTなどから貸与されている、上流機器であるONUとWRCー1500GSの電源の切り入りで変化があるかの確認かと思います。

また、有線LANとのことなのでLANケーブルが断線していないかなどの確認も必要かと思います。

WRCー1500GS側のログに回線断の理由などが残っているかもしれません。

お礼をおくりました

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