本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

mf-usb3064gへpass再インストール

2024/02/05 17:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
レッツノートCF-RZ8 Win10
・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
mf-usb3064gwh

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023年12月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
フォーマしたエレコムUSBにエレコムのPASSソフトを再インストールしたい。
パスワード入力で使用するUSBとしてエレコムを購入したのですが、エレコムのPASSのインストールに失敗して、USBをフォーマットした。再度、エレコムのネットでPASSをダウンロードして、フォーマットしたUSBにインストールしたいのですが、うまくインストールできない状況です。教えて頂けませんか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/07 03:36
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/download/data-media/usb-flash/pass/
から「security_pass_221214.zip」をダウウンロードしてみました。
Windows10で動作チェックしたのでダウウンロードした「security_pass_221214.zip」を選択して右クリックメニューから「全て展開」をすると「security_pass_221214.zip」が保存してあるところと同じ場所に「security_pass_221214」ってフォルダが出来てその中に更に「security_pass_221214」とフォルダが出来てその中に

PASS Installer.exe
PASS(Mac)Installer.zip
readme.txt

に2つのファイルが解凍された状態になりますね。
それ自体が無いならZIP形式のファイルの解凍に失敗している気はしますけどね…

お礼

2024/02/19 09:31

Powered by GRATICA
ありがとうございました。自己解読で解決しないました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/06 06:08
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-USB3064GWH.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=MF-USB3064GWH&link_type=3
からダウンロードしてインストールを試みているって事でしょうか。


インストール方法
Windowsをご利用の方

ホームページからUSBフラッシュメモリ用セキュリティソフト「PASS」をパソコンのデスクトップ上にダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを解凍してください。「PASS Installer.exe」と「PASS(Mac)Installer(.zip)」、「readme(.txt)」の3個のファイルが現れます。
お使いのUSBメモリを認識しているUSB ドライブまたはリムーバブルディスクをダブルクリックし、このフォルダ内に「PASS Installer(.exe)」と「PASS(Mac)Installer(.zip)」をコピーします。

みたいな程度の事しかかいてないですね。どの段階でダメなのでしょう。
OS自体に何か問題がある??って可能性もあるかも。

お礼

2024/02/20 12:19

Powered by GRATICA
自己処理で解決しました。
ここまでお付き合い頂いてありがとうございます。
質問者

補足

2024/02/06 13:33

ご指導をありがとうございます。
再度、ご指摘通り操作をしたところ
security_pass_221214 がダウンロードされ
PASS Installer.exeをクリックすると
「PASSセットアップウィザードへようこそ」
が表示されて、次へ行くと
「インストールか完了しました。」
となりますが、
>PASS Installer.exe」と「PASS(Mac)Installer(.zip)」、
>「readme(.txt)」の3個のファイルが現れます。
は表示されていません。

何回も実施しているので、PC側での操作ミスの経歴が
残っていて、それがこのようになっているのでしょうか?
これから、PCのPASSをアンインストールしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。