本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線マウス ペアリングしてもポインタがすぐ消える

2024/02/11 21:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
マウス

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
M-XGM30BBSKBU


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください
製品到着後すぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスをデスクトップパソコン、Windows10にペアリングしてすぐにポインタが消えます。何度も繰り返し同じ症状です


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/12 09:44
回答No.4

実は、最初の製品がダメなので、初期不良として交換してもらった二台目もだめなのです。デスクトップも、noteもうまくゆきません。Windows10です。

これは返金してもらって他の店舗で購入した方が良いですよ。 
店舗で聞いてみても良いです無線マウスがWindows10に対応してないっていうのは無いかなと思います。

お礼

2024/02/12 11:49

Powered by GRATICA
おっしゃる通りだと思います。通販で購入したのですが、一度目は、ただちに初期不良で交換してくれました。対応がよかったのが救いです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 07:09
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM30BBSKBU.html
こちらですね。

もしスマホなど別の機器をお持ちならそちらとペアリングして見ましょう。そこでも同じような事が起こるならマウス自体の故障が疑われます。

>製品到着後すぐ
とあるので初期不良って可能性もありますね。早急に購入先に連絡を入れた方が良いかも。

お礼

2024/02/12 09:06

Powered by GRATICA
有難うございます。実は、二度目です。製品交換してもらったのですが、まただめでした。デスクトップでダメなので、今度は、noノートでペアリングしてもダメです。
質問者
2024/02/11 22:32
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/m-xgx30bbsk/ のトラブルシューティングで確認してみましょう。

お礼

2024/02/12 09:22

Powered by GRATICA
ご案内のところは探してやってみました。初期不良で交換した二つ目もダメです。デスクトップでも、ノートでもダメです。ノートでははじめからポインタが出てきません。Windows10です。
質問者
2024/02/11 21:49
回答No.1

製品到着後すぐに使用してペアリングしてもポインタがすぐ消えるって故障している可能性があります。
購入先に問い合わせした方が良いです。

お礼

2024/02/12 09:17

Powered by GRATICA
ありがとうございます。実は、最初の製品がダメなので、初期不良として交換してもらった二台目もだめなのです。デスクトップも、noteもうまくゆきません。Windows10です。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。