本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

KVM-HDHDU2での切替後にウィンドウが縮小

2024/02/13 18:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
--
KVM-HDHDU2を用いて、2台のwindows PC(Dell inspiron 620とDell inspiron 3881、ともにwindows10 home)を1台のモニタ(philips 271E1D)につないでいます。
KVM-HDHDU2の接続直後から、スリープや一定時間を経た後に切り替えると、開いていたウィンドウがすべて左上に小さくなる(複数のウィンドウを開いているときは、すべて同一の大きさに縮小して重なる)ようになりました。
ウィンドウの大きさと位置を保持したままでいられるようにするには、何をどうしたらよいか、ご指導いただけないでしょうか。

なお、KVM-HDHDU2を用いず、それぞれのPCを単独で直接モニタに接続しているときには、上記の不具合は起きず、何ら問題はありません。
念のため、DellのFAQに記載されていた、スリープから復帰時に起きる同症状の対処(モニタのリフレッシュレートの変更)はすでに試してみましたが、改善されませんでした。
そこで、エレコムにはチャットで相談し、製品を交換してもらいましたが、交換後も同じ症状が起きています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/13 19:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/KVM-HDHDU2.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

別のメーカーの似たような製品を買ってみるような手もありますが出費だけが嵩みそうですね。

KVM-HDHDU2自体に細かい設定をしたりするような機能やスイッチなどは無いのでこういう場合はどうしようもないかも。
出来ることはケーブルの交換ぐらいですし。

お礼

2024/02/13 22:14

ご回答をありがとうございます。
お手上げの場合は、他メーカーの類似製品の購入も検討してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。