本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiが一部のPCだけ繋がらない

2024/02/16 07:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10 ノートPC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WMC-X1800GST-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2024.2.15

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用しようとしたPCで何をやってもWi-Fiが繋がらないので(IPアドレス等はちゃんと割り振られてる)、別PC(こちらはWi-Fi繋がる)でルーターの管理画面を開いたところ、Wi-Fiに繋がらなかったPCも、繋がるようになる。管理画面では、何のそうさもしていない。という現象になっています。
繋がらない原因はなんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/16 18:46
回答No.3

WMC-X1800GST-Bの無線規格がWi-Fi6なので当該のPCの内蔵無線ドライバを更新しWi-Fi6対応に上げることで安定しないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/16 08:55
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html
こちらですね。

Intel製 ワイヤレスアダプタで無線接続できなくなる不具合
https://hiroyama.info/2020/12/02/intel-wifi-trouble/
みたいな例もあるのでPCの無線LANのチップを確認して見るとか。

2024/02/16 07:52
回答No.1

PCのトラブルシューティングを実行してネットワークとインターネットで確認してみましょう。ノートPCにメーカーからアップデートが来ていないのか確認も必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。