本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【LDT-MRC03】【接続不良が起きる】

2024/02/16 11:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
Miracastレシーバー

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
LDT-MRC03

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC windows10 

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
たまに発生、発生する端末などもまちまち

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
複数ある会議室それぞれに本製品(LDT-MRC03)を取り付け、使用しています。
全6台使用していてそれぞれの名前を識別して運用しているのですが
例えばA会議室に仮名(MRC03-A)が設置されているものとして、A会議室にて接続しようとしたときに、windowsの「接続する」の一覧にMRC03-Aが出てこないことがあります。またMRC03-Aが出ていてもその後接続に失敗することもあります。
このようなときにどういった対応をしていますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/16 15:59
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC03.html
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>このようなときにどういった対応をしていますでしょうか?
一般的にはPC自体の再起動でしょうか。
それでもダメならLDT-MRC03の電源も入れ直して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。