本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けHDDが【回復】となってしまい元に戻したい

2024/02/16 15:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
SEAGATE SGD-NX020UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
MOUSE MB-K690X2N-M2SH5


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
2023年12月


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
当該HDDを通常使用していましたが、フォルダープロパティよりアクセス制限設定を行いました。その後、時を別にして起動した際に突然【回復】となってしまい32GBになったままの状態です。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/16 17:47
回答No.2

>大事なファイルも保管しており何とか
>戻せないものでしょうか?
データの復元は厳しいかも…

データ復元の無料や有料のソフトで復元を試みたする手はあります。
ただ復元できる可能性は低い気もします。

https://www.data119.jp/
みたいな会社に復元を依頼するような手もありますが料金が高いですね…

お礼

2024/02/17 14:44

Powered by GRATICA
やはり難しそうですね。情報色々ありがとうございました。助かりました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/16 15:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/SGD-NX020UBK.html
こちらですか。

本来USBメモリなどに作成すべき回復ドライブをその外付けHDDに作成してしまった?とかでしょうか。

今まで使用していたハードディスクを再フォーマットする方法
https://www.logitec.co.jp/support/winfat01.html
みたいなのを参考にすれば良いかも。

お礼

2024/02/16 16:47

Powered by GRATICA
早速ありがとうございます。製品はそれになります。【回復】になってしまった理由は全く不明で、意図的に行った訳ではなく(又は認識してない)知らぬ間に【回復】になってしまった状態です。大事なファイルも保管しており何とか戻せないものでしょうか?
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。