本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

充電しても電源が入らず使えない

2024/02/17 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

iPad 第9世代

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)

エレコム タッチペン スタイラス 充電式 iPad専用 ホワイト P-TPACSTAP02WH


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
定期的に発生


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)

電源ボタンを押しても電源が入らなくなることがある。
充電するとランプは点灯し、充電完了の緑ランプも点灯する。
しかし、電源はつかず無反応になってしまう。
ある一定期間が経つと、何事もなかったかのように急に電源がつき、再び使用可能となる。
そのため、不良品なのかどうかわからない。
必要時に電源がつかず使えなくなるので困っている。
どうすれば治るか、使い続けることができるのか、買い換えた方がいいのかを知りたい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/17 13:32
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACSTAP02WH.html
こちらですね。書かれている状況だと不具合・故障として修理に出すか?製品自体を買い替えた方が良さそうな気はします。

お礼

2024/02/18 10:42

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
とても助かりました!
思い切って純正品購入しました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/17 13:54
回答No.2

こういう内容なら、エレコムのサポートに問い合わせるのが一番効率的です。

エレコム側で何らかの不具合を確認していれば、新品交換になるかもしれないし、故障だとしても保証期間内なら無償修理してくれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。