本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

片耳ヘッドセットHS-HP01MUB

2024/02/18 15:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
片耳小型USB有線ヘッドセット - HS-HP01MUBK

・発生時期
数日前に購入後、最初からずっと

▼お困りごとの詳細
ノートパソコンでソフトフォン用や音声動画視聴に利用しています。
電話の音声録音を聞いた時に
「自分の声は聞こえるが、相手の録音音声が聞こえない」
という状態です。
実際の通話は問題なくできており、録音だけこうなります。
Youtubeなど通常の動画は問題なく聞こえます。
ソフトフォンの録音なので、
録音の仕組みが「自分」「相手」と区別されてるのだと予想しますが
片耳ヘッドセットだからといって片方の音声が聞こえないのは
おかしいと思い、何か設定で解消するのではと考え中です。
現象の原因と解消方法を教えていただきたいです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/18 16:13
回答No.2

補足を拝見しました。

その製品はUSB接続ですよね?ミニプラグだと、規格が合っていないとかの可能性はあるのですが、、、
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8625

補足

2024/02/18 16:38

ありがとうございます。
そうなのです。USBでして。。。https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP01MUBK.html
私では皆目原因可能性が分からないのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/18 15:23
回答No.1

その録音は、当該ヘッドセット以外の(例えば他社の)ヘッドセットなら問題なく使えているのですか?

補足

2024/02/18 15:40

そうなのです。別のヘッドセットでは問題なく聞こえています。
ただ、過去に(会社で複数名が同じような環境で仕事をしています)別の会社のヘッドセットでも同様のことが起きたので気になります。
初期不良や、たまたまの不良品にしては違和感があり、
何か設定上の解決方法があるのかなと想像しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。