本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブルーレイドライブ

2024/02/20 11:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LBD-PWB6U3CSBKE

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ポータブルBDドライブ

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
付属されている再生ソフトをダウンロードしても
ディスク再生機能の有効化に失敗しました。インターネットに接続されていることを確認しもう一度やりなおして下さい」というエラーメッセージが出ます。ネットにつないでも、再インストールしても、状況が変わりません。シアル番号も正しく入力したのですが・・・。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/20 12:17
回答No.2

ブルーレイってドライブを接続すれば見れるという物では無くて、PC側も再生要件を満たしている必要があります。また、その再生要件も再生するディスクによって違います。
「インターネットに接続されていることを確認しもう一度やりなおして下さい」と出ていることから、AACSやCPRMで保護されたディスクの可能性もありますが、この場合は録画機器側に問題があるかもしれません。
要するに、故障の可能性も含めるとこの質問だけでは不明な点が多すぎて回答出来ないという事です。

回答が必要なら、最低でも以下補足が必要です。
PCの機種、型式
再生しようとしているディスク
(市販のコンテンツか、録画か。録画の場合は録画機器の機種、型式)

壊れてるかどうかは市販のコンテンツを再生するのが早いですが、それでも部分的な確認にしかなりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/20 11:29
回答No.1

Blu-ray Advisor をダウンロードしてはいかがでしょうか。これは、Blu-ray (ブルーレイ) をお客様のお使いのシステムで再生可能かどうかを診断するためにデザインされた自己診断ツールです。

お礼

2024/02/20 13:04

Powered by GRATICA
ご丁寧にありがとうございます。トライしてみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。