本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3200GST3-B

2024/02/24 22:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

今月ドコモ光からBIGLOBE光へと事業者変更をして、それを期にルーターを買い換えました。

こちらの機種はWi-Fi6に対応しているようですが、外出先から帰宅するとスマホ上部のWi-Fiアイコンから6が消えていて、設定の画面で確認しても接続されているWi-Fi表示に6がありません。
Wi-Fiを一度切断すると、接続可能なネットワークの所に6の数字が付いたWi-Fiが表示され、接続させるとスマホ上部のアイコンにもWi-Fi6が表示されます。

設定は自動再接続にしています。
何かの不具合が生じているのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/25 04:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

思い付くのはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直すとかでしょうか。

お礼

2024/02/25 11:25

何度かリセットも試してみたりしていますが、再度やってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。