本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

モバイルバッテリーを落下させたことによる影響

2024/02/26 22:36

モバイルバッテリー(DE-C34-20000WH)を保有しています。2022年6月に購入したものです。
何度か屋外で落下させてしまい、衝撃を与えてしまっています。もしそれが原因で内部が損傷していたら、いつか突然発火したりしないだろうかと不安になることがあります。今のところ、見た目的には膨張しているなどの変形はありません。
このまま様子を見ながら使用を続けても問題ないでしょうか?
有り得ないことを心配しているのではないかとも思うのですが、何かご見解がありましたら教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/27 01:27
回答No.2

> 有り得ないことを心配している

そんなことないと思います。
可能性は あると思います。


> このまま様子を見ながら使用を続けても問題ないでしょうか?

なんともいえないですが、
基本的には、気をつけつつ使えばいいのでは、とは思います。

ただ、持ち歩く際や、就寝時などは、発火しづらいような素材のケースに入れたほうが無難かもしれませんね。

とにかく、気をつけるに越したことはないと思います。

お礼

2024/02/27 20:09

tkkz55okwv様
ご回答ありがとうございました。ご意見をいただき、やはり念のため買い換えも検討しなければと思いました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/27 08:28
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/support/manual/cellphone/battery/battery_manual_v1.pdfの注意をみましょう。

お礼

2024/02/27 20:13

gokukame様
ご回答くださりありがとうございました。
説明書の添付もありがとうございます。やはり、製品にとって良くないことをしてしまったと思います…。買い換えるかどうかに関わらず、使用時には今後はよく注意したいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者
2024/02/26 23:26
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C34-20000WH.html
こちらですか。

まぁ様子を見ながら使っていれば大丈夫だとは思いますよ。
例えば充電時や機器へ給電時にモバイルバッテリー本体が異常に発熱するとかモバイルバッテリー本体が膨らんできたとかだとダメでしょうけど。

お礼

2024/02/27 20:06

121CCagent様
ご回答ありがとうございました。少しほっと致しました。ただ念のため買い換えも検討したいと思います…!
製品ページまで探してくださりありがとうございます。Amazonでもっと安かったですが、同じものだと思います。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。