本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

マウス(Bluetooth)スクロール画面が揺れる

2024/02/28 10:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ご利用の端末タイプ・OS:ノートパソコン:windows11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
Bluetoothのマウス  
M-XGS30BBSK

・発生時期
新品で何度かペアリングし直したけど変わらず。


新品でペアリング直後からの不具合
スクロールの所にポインターが来ると、スクロール範囲内の画面が2-3センチぐらいで小刻みに揺れる。スクロール範囲から外れると揺れは止まる。
スクロール内を適当にクリックしても止まらない。
スクロールバーは動かせない。
ホイールロックすると自動でスクロールするのは機能している。

ペアリングは3回ぐらいはやり直してみている。

初期不良でしょうか。
色々調べてみたけど、解決できず。
サポートセンターもつながらず。。。。
以上




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 12:56
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS30BBSKBK.html
こちらですか。

書かれている状況だとホイール部分の異常?とかでしょうか。
一度、購入先に連絡を入れて見るとか。購入して1週間程度なら初期不良と判断されれば交換となるとは思います。

お礼

2024/02/28 13:22

ありがとうございます!
色々では尽くしたので、交換の方向で行きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/28 11:16
回答No.1

販売店に持ち込んで確認してもらいましょう。不良品なら交換してくれます。

お礼

2024/02/28 13:19

ありがとうございます!
交換してもらうことにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。