本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

VK210c キーボードがパソコン認識されない

2024/02/28 23:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
VK210c

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
エレコムのドライバを更新する前まで

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エレコムのドライバを更新したら反応しなくなってしまいました。その後、他のパソコンに繋いでもキーボードを認識しなくなってしまいました。どうすれば認識するのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/29 05:33
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-VK210CBK.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-VK210CBK&link_type=3
ELECOM GAMING Tool(EG Tool)はドライバソフト言うよりユーティリティソフトですね。

https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-vk210/
にマニュアルがあり「キーボードが正常に動作しない場合」みたいな項目はありますが参考になりそうな情報はないですね…
キーボード自体にハードウェアリセットするようなボタンも無いですし現状では修理に出すぐらいしかない思い浮かばないですね…

お礼

2024/02/29 10:18

Powered by GRATICA
修理に出します!
質問回答ありがとうございました!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/29 00:03
回答No.1

ドライバーはこちらから入手されたのですね?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html?_gl=1*2tpvwu*_gcl_au*MTIzNDg4NjY0OS4xNzA1NzIzMDE1*_ga*MjcyNjI5OTYxLjE2OTQzMTEzNjM.*_ga_0F81RERH28*MTcwOTEzMjA3NC4xNy4xLjE3MDkxMzI1MzMuNTkuMC4w&_ga=2.184326566.1296596375.1709119289-272629961.1694311363

電池切れの可能性があります。初期の電池は試し用ですぐに駄目になる場合があるようです。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8619&_k=624b069ef70b5134ae52735e6e5b013f&_gl=1*13vrchf*_ga*MjcyNjI5OTYxLjE2OTQzMTEzNjM.*_ga_70XEECBB2B*MTcwOTEzMjMyOS40LjEuMTcwOTEzMjM0MS4wLjAuMA..*_ga_GPXQ7HKBN8*MTcwOTEzMjMzMC40LjEuMTcwOTEzMjM0MS4wLjAuMA..

補足

2024/02/29 00:47

回答ありがとうございます
vk210cは有線なので電池はないです
使用したドライバはこちらです
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/v-custom/eg_tool/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。