本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

USB PASS エラー番号5が出続ける

2024/03/02 18:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
パソコン Windows11

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
MF-HTU3B032GBU


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
今日購入して、初めて使って再度起動するのにエラーが出る


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
今まで2~3年間別のエレコム製USBでPASS使っています。本日新しくUSB購入して使い始めて、パスワード設定まで完了して、再度使用のため、パスワードを入力したら起動しません、添付画像のようになります。USBのプログラムやウインドウは閉じています。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/03 07:25
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-HTU3B032GBU.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

思い付くのはUSBのボリュームを削除してボリュームの作成し直しとフォーマットし直しをして見るとかでしょうか…

お礼

2024/03/03 20:03

Powered by GRATICA
無事解決しました、ありがとうございました。
質問者

補足

2024/03/03 10:13

121CCagentさん回答ありがとうございます。フォーマットして、エレコムのPASSを入れて、インストール完了しました。その後パスワードも設定しました。※一度終了後に、PASSをクリックしたら、「PASSセットアップウィザードへようこそ」が表示されるので続けると「インストール完了しました」となります。その後も※印からの同じことの繰り返しで先に進みません。初心者なのでよろしくお願いいたします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 12:01
回答No.2

USBメモリの容量が32GBまで減ってしまった時の解決法[Windows11]
https://zenn.dev/quantum/articles/7061b1c15b9b1b
ボリュームの削除の件は上記みたいなのを参考にすると良いかも。

出ているエラーを信じるなら

Windows 11をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023528
セーフモードで起動した場合も同じか?確認したり

[Windows 11] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0711-3091
Windows起動時に読み込まれるスタートアップのチェックを全部外したりサービスに関してはMicrosoftのサービス以外のチェックを全部外して見るとかでしょうか。

お礼

2024/03/03 20:02

Powered by GRATICA
参考にさせて頂き、無事解決しました。有り難うございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。