本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ミニPC LB-C12のUSB給電について

2024/03/06 06:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ミニパソコン LB-C12

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンの電源が切れても、USBから給電されます。
USBに外付けのファンを取り付けているのですが、パソコンをシャットダウンしてもUSBからの給電が続いているのでファンがとまりません。
パソコンの電源が切れたら、USBから給電されないようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/06 08:12
回答No.2

搭載OSはWindows10のままかな? 2016年1月発売だと微妙なところ

Windowsの電源管理から制御できる場合もあり
https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigation/hddssd/20191227/

BIOS(UEFI)からも設定できる場合もありますが 仕様で項目名称が変わるため御自身で調べて頂くしかないと思います
必ずBiOS内にUSB Powerの項目が作られている訳でもない

お礼

2024/03/06 18:47

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
BIOSでは設定できませんでした。
Windowsの設定を試してみます。
質問者

補足

2024/03/06 22:08

EupをEnabledに設定したら出来ました。

Disabledで給電が無効になると思っていましたが、その逆で、省電力設定が有効になり、給電がなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/06 07:02
回答No.1

https://pc.logitec.co.jp/termination/6242.html
こちらでしょうか。

BIOSにその手の設定が無いか?探すぐらいかと。

お礼

2024/03/06 18:43

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
BIOSでは設定できませんでした。
ジャンパスイッチなど機械的に設定を変えられないか試してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。