本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TK-TB01UMBKで設定の保存ができない

2024/03/06 20:47

TK-TB01UMBK(トラックボール付き有線フルキーボード)についての質問です。

このキーボードは専用ドライバーユーティリティによって、キーボードに付与した固有の設定が保存できるのですが、保存ができません。

なお、同じパソコンで、同じ専用ドライバーユーティリティによって動作するTK-TB01DMBK(トラックボール付き無線フルキーボード)を使用すると、不具合なく使用できるのでパソコン側の問題ではないと思われます。

なにか情報をお持ちの方いたらご教授よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/07 05:18
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01UMBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-TB01UMBK&link_type=3
「エレコム 有線トラックボール付キーボード 専用ドライバーユーティリティ」をインストールしているって事でしょうか。
このユーティリティソフトをアンインストールしてPCを再起動し再インストールしてみるとか。

補足

2024/03/20 10:17

販売元のサポートから言われたことを色々試しましたが不具合はなおりませんでした。
また、販売元からは交換品も送ってもらいましたが、それも同じ不具合が発生しました。
交換品に関してもサポートと数回やりとりをしましたが、何をしても不具合の解消には至りませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。