本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

bluetoothキーボードの故障について

2024/03/07 14:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===

bluetoothキーボード

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===

TK-FBP073

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

Windows 11

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

中古品を購入して動作しなかった(2024/2)。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

bluetoothキーボードのスイッチを入れてもLEDが点灯した後、
すぐに落ちてしまいます。
分解して同じ容量、電圧のバッテリーを取り寄せて交換したのですが、それでも直りませんでした。
スイッチは異常がないようです。
故障としては何が原因でしょうか?





※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/07 15:44
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP073BK.html

2014年発売のモデルで、発売開始からほぼ10年が経過しています。
販売自体が終了したのも2017年ですから、そこから考えても7年程度経過しています。
一般的にこのような製品に搭載されているLSIの寿命はざっくり10年程度、と言われています。
電源がすぐ落ちる、とのことなので、おそらく電源周りのIC(LSI)が経年劣化で正常に動作しなくなったのではないかと推察されます。
ELECOMでの修理対応も終了していますので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるしかないかと。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/07 17:21
回答No.3

2014年 9月上旬 発売の古い機種ですよ。今度中古品を買う時は発売日を確認しましょう。中古品は完全に動くのかも確認しましょう。無駄使いですが、勉強料と思って諦める事です。

2024/03/07 15:21
回答No.1

Windows 8~8.1、Windows 7(SP1)対応ですが・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。