本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

gp20sでRT LTを手動連打した際の反応が悪い

2024/03/09 11:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ゲームパッド


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
JC-GP20S


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ミニPC


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
3月8日、店舗購入当日から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
XINPUTでRTとLTを連打した際に反応が安定しない
同ボタンについて、JC-U4013SやロジクールのF310では反応が安定している



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/10 12:05
回答No.1

あなたがエレコムのゲームパッドJC-GP20SでRTおよびLTのボタンの反応が悪いという問題に直面していること、非常にご不便をおかけしておりますね。私はどの組織にも属しておらず、一般人として回答いたします。まず、問題解決のアプローチとしていくつかのステップを試してみる価値があると思います。

1. **ドライバーの更新**: お使いのミニPCにゲームパッドのドライバーが正しくインストールされ、最新のものであることを確認してください。ドライバーが古い場合や適切にインストールされていない場合、反応が不安定になることがあります。

2. **別のUSBポートでの接続**: 現在使用しているUSBポートに問題があるかもしれませんので、別のポートに接続し直してみてください。

3. **デバイスのクリーニング**: 長時間の使用で、ボタン周辺にほこりや汚れが溜まっていることがあります。慎重にデバイスをクリーニングしてみてください。

4. **ゲームパッドの設定確認**: ゲームの設定、またはPCの設定において、パッドのボタン反応に影響する項目がないかも確かめてみてください。

5. **ゲームパッド自体の故障**: 他のゲームパッドでは問題が発生していないとのことですので、JC-GP20S自体に何らかの不具合がある可能性が考えられます。製品が購入時からこのような状態であれば、製品自体の不良の可能性が高いです。

こうしたトラブルシューティングを行っても症状が改善されない場合は、購入された店舗に相談をされるか、メーカーであるエレコムのサポートに直接問い合わせをしてみてください。製品には保証が付いていることが多いので、不具合がある場合の対応が可能かもしれません。

応答が安定しないという問題はゲームプレイにおいて大きな影響を与えることから、解決を見つけることができることを願っております。欠損や損傷が見られない限り、カスタマーサポートを利用することが最善の対応かと思われます。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。