このQ&Aは役に立ちましたか?
スマホSH-53CのみWi-FI接続不能となった
2024/03/10 18:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
AndroidスマホSH-53C
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入WRC-X3000GS2-Wください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NTT DOCOMO ドコモ光をプロバイダーBIGLOBEでIPv6接続使用しております。
GE-PON-ONU、RT-200NEの下に御社WRC-X3000GS2-Wを接続しています。
AndroidスマホSH-53CのWI-FI接続当初接続できましたが、PCは接続できていますがSH-53Cのみ突然接続不能になり表示は「デバイスに接続されました。 インターネットにアクセスできません。」となります。
回復方法を教え下さい。PCから質問しています。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
デバイスに接続されましたネットにアクセスできませんの対処法【とはサーチ】
https://www.toha-search.com/pc/device-setuzoku.htm
URLを貼り間違えてましたね…失礼を。
>デフォルトゲートウェイは192.168.1.1です。
そうですか。SH-53Cでブラウザから192.168.1.1を指定してルーターのWeb設定画面は開くのでしょうか?
【Android】IPアドレスを確認する方法
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8601
デフォルトゲートウェイは上記みたいな感じで確認したのでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.docomo.ne.jp/product/sh53c/
こちらですか。
デバイスに接続されましたネットにアクセスできませんの対処法【とはサーチ】
catalog.update.microsoft.com
みたいなのを参考にして見るとか。
まずはSH-53CでWRC-X3000GS2-WのSSIDにWi-Fi接続したときのIPアドレスを確認しましょう。192.168.xxx.xxxとなっているのか?169.254.
xxx.xxxで状況が違ってきます。
お礼
2024/03/24 08:44
ご支援ありがとうございます。
ドコモのサポートセンターの支援でIPアドレスの確認は行いました。
サポートセンタのアシストでは回復しませんでしたがONU、ルーター、Wi-Fiの電源再投入で現象消滅しました。
補足
2024/03/11 07:31
デフォルトゲートウェイは192.168.1.1です。
SH-53C、無線ルーター、ONUなどの再起動を行っても回復しません。
これらの操作から12時間を経ても現象は変わっていません。
お礼
2024/03/24 08:42
ご支援ありがとうございます。
ドコモのサポートセンターの支援でIPアドレスの確認は行いました。
サポートセンタのアシストでは回復しませんでしたがONU、ルーター、Wi-Fiの電源再投入で現象消滅しました。