このQ&Aは役に立ちましたか?
M-CAD01UBのボタン割り当てについて
2024/03/12 09:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-CAD01UB
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2024/2/22
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
3つのボタンがあるうち、左クリックでも右クリックと同じく、メニューバーが出てしまいます。
ボタンの割り当てをしようと思い、マウスアシスタントをインストールしましたが「ELECOM製マウスが接続されていないため、Windows標準マウスプロパティを開きます。」とポップアップがでてきてしまい、ボタン割り当てができません。(マウスをUSBに差込み、カーソルの移動などは問題なく行え、クリックで選択できますので、接続不良ではないかと思われます。)
Q)当該機種のボタン割り当て方法を教えてください
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-CAD01UBBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
エレコム マウスアシスタント
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
を使おうとしているのでしょうか?
エレコム マウスアシスタント (Windows版)
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/
例えば上記にある「対象製品型番」にはM-CAD01UBの記載は無いのでエレコム マウスアシスタント自体が使えないのかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?