本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BDの読み込みができない

2024/03/13 15:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・LBD-LPUEWUCSBK



・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
DEL Inspiron 5491 2n1


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入当初から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
BDディスクに書き込みはできるのですが,後日その書き込んだファイルをexploerで見ようとBDディスクをBDディスクドライバに入れるとディスクの回転が始まり読み込みが始まるがいつまでたってもそれが終わらない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/14 11:09
回答No.3

対策を取るだけ取りましょう。

1.ブルーレイドライブが老朽化しているのだったら、買い替えて新品で読み取る。

2.ブルーレイディスクの表面をティッシュなどの柔らかい紙や布で拭き取ってから読み取る。

3.ブルーレイドライブを別のパソコンに繋いで読み取ってみる。

他にも方法はいくらでもありますが、すぐに諦めずに様々な方法を試してみる事をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/13 15:38
回答No.2

BDディスクに書き込んだファイルが正しくファイナライズ
されていない場合、読み込みが遅くなることがあります。
ファイナライズ処理を行ってみてください。
購入当初からであればファイナライズ処理がされていないのでは

2024/03/13 15:37
回答No.1

当初の書き込み成功時に「ベリファイ」の追加処理で読み取り確認までされたかどうかです。
ベリファイがされていない場合は、単純に書き込みに失敗したのかもしれません。
ベリファイで書き込み確認がされたディスクの読み取りが出来ないとなると、電力不足と言うことも考えざるを得ませんが、最近のBDドライブだと、特にUSB-Cタイプの接続なら、考えにくいところではありますね。
この際、もう一度新しいBDメディアで書き込みを行って、これが読み取れるかどうかを確認してみましょう。
別のBDドライブ搭載のPCがあるのでしたら、最初のBDを読み取ってみましょう。
原因と思われる所をツブしていくしかありません。
念のため、補助電源のアダプター ↓
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLA-10W5S-10/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。